【積みゲー】バイオショックコレクションPlay日記 - 1

積みゲー第1段はバイオショックコレクションより

f:id:mrzaxy:20200609074427j:plain

バイオショック

バイオショックです。

確かPSstoreでセールやっていて、その時に買ったんだと思いますが見事に積みゲーになりましたね。

やってみたいゲームはたくさんあるので、セールで安くなる度に買っては積みゲーとして溜まっていっちゃうんですよね、あるあるかな?w

 

さて、このバイオショックですが発売は2008年(バイオショックコレクションは2015年)と結構古いゲームなんです。

f:id:mrzaxy:20200609075246j:plain

と言っても、もうXboxとかPS3の時代とかなんで全然古さは感じませんが。

そもそもリマスターだしきれいですよね(リマスターってすごい)。

 

 

 さっそくプレイ。

どんな設定なのかも知らないままスタート。いきなり飛行機墜落しました。

炎を避けながら泳いで進んでいくと怪しげな塔があって中へ。

f:id:mrzaxy:20200609075525j:plain

墜落してしまった主人公の乗る旅客機

 

 

 中には某夢の国の創立者みたいなおじさんの像(自己主張すごいけど)。

f:id:mrzaxy:20200609080215j:plain

いくら有名でもこんなんいらないよねw

 

  

無視して奥に進むと潜水艦のような物があり乗り込むと水中都市に連れて行かれてしまった。

f:id:mrzaxy:20200609080548j:plain

水中都市。なんかのアトラクションのよう。

 

 

潜水艦が到着すると、アトラスから無線が。誰?w

確か家族に会いたいから手伝ってくれみたいなことを言われた気がする。とにかく従っておけば間違いない。

f:id:mrzaxy:20200609080807j:plain

いきなり無線が入る。とりあえず彼の指示に従えばいいみたい。

 

 

奥に進んでいくとまたしてもいきなり、

スプライサーとかいう狂人みたいな奴に襲われる。(倒れてるけどw)

こいつらが主な敵みたいですね。こいつら倒して武器とかアイテムとか拾っていくのが基本なのかな?

f:id:mrzaxy:20200609081207j:plain

スプライサー

 

 

↑で手がビリビリしてて、エレクトロボルトとか書いてありますがその通り。

主人公いきなり電気使えるようになりますw

f:id:mrzaxy:20200609081720j:plain

いかにも怪しい薬。なのにいきなり自分の手に打って苦しみ出して、2階から落ちるw

 

 

で、こうなりました。

f:id:mrzaxy:20200609082351j:plain

エレクトロマスター誕生。

 

 

このエレクトロボルトを使って動きを止めて、殴り倒したり鉛玉撃ち込んだりして蹴散らして行けばいいようです。

f:id:mrzaxy:20200609082513j:plain

水の中にいると感電させられる。

 

 

あとはゴミ漁りをして回復アイテムやら銃弾やらを回収して、どんどん奥に進んでいけばいい感じ。持ち物の上限とかはようくわからないけど、結構拾っても大丈夫なのでないのかもしれないですね。

煩わしさがなくていい。

 

  

では、本日はこのくらいにしてまた進めていけたらと思います。

読んでくださった方はお付き合いいただきありがとうございます。

 

ゲームは他にもやるつもりなので、よかったらみてやってください。

ではでは!