SDガンダムジージェネレーションクロスレイズ キャピタル稼ぎEX!【養鶏場をとことんやってみた】

難易度IF(インフェルノ)の攻略を目指して現在下準備中のザッくんです。

ひとまず最終ステージはクリアはしたので、今度はクエストを全部クリアして、OPやらキャラクターを獲得してしまおうとプレイしていました。

 

f:id:mrzaxy:20200704073257j:plain

で、何とか本編のクエストはコンプリート!(DLCはIFもあるのでまだまだ)

生産リストとかもきちんと埋めてしまいたかったんですが、おそらく9割型は埋まってるし、支障もないので一旦放置。

いよいよ本腰入れてIFに挑もうと思っていたんですが、CAPが中途半端。

不足しているわけではないんですが、あれやこれや育成で使っていたら、足りなくなって途中でまた稼ぎにいって。。。

そんな感じになりそうなので、ガッツリ稼ぐついでに、養鶏場(ウイングガンダムを開発しまくるやつ)をできるとこまでやってみようと思いました。

具体的には、ウイングガンダムをユニットのリスト一杯まで貯めて、一気に解体してみるってだけなんですけどw

 

使用ステージは、月鋼ステージ1「仇の名はガンダム

お馴染みですね。

私の編成だと、1周約2分半〜3分くらいでした。

 

 

f:id:mrzaxy:20200704074313j:plain

スタート位置はこの辺りです。右側のスクロールバーを見ていただければ!

今までのユニットがいるので、一番上からじゃないのはご容赦ください。

 

時間も計測してみました!

1時間近くやってみたのがこちら。

f:id:mrzaxy:20200704074848j:plain

意外とかからない?なんて思ってましたが、そんなことはありませんでしたw

ちなみにステージクリアしてから開発をしてウイングガンダムゼロ(EW版)」にする作業は毎回行っていました。

この工程が何気に時間食うんですよねw

 

 

 

さらに続けて。。。

f:id:mrzaxy:20200704075412j:plain

3時間が経過。

YouTube見ながらだらだらやっているとはいえ、流石に飽きてきました。。。

3時間くらいで終わるかなーと思っていたのに、何だかもう1時間くらいかかりそうな予感。。。

ちなみに時間の計測はiPhoneのストップウォッチで測っていました。

 

 

でやっと。。。

f:id:mrzaxy:20200704075755j:plain

リストが埋まった!

あとは今配置したウイングをレベル上げすれば終了です!

 

と、達成感に浸っていたのですが、これからがまた大変でした。。。

全部解体しないといけない。。。w

 

f:id:mrzaxy:20200704080134j:plain

ここからひたすら解体解体解体解体解体……………………

 

 

 

およそ20分

 

 

 

 

f:id:mrzaxy:20200704080319j:plain

終わりましたー!今度こそ!w 

 

結果をまとめると(まとめる必要あるのかな?w)

 

・かかった時間 約4時間半

・獲得できたCAP 65,575,400CAP.

・解体したウイングゼロ 902体

 

満足です!

これで当分CAPには困らないでしょう。

 

実は合間合間に、生産資金が足りなくなってちょこちょこハルファスベーゼサイコハロにする作業(オルフェンズのステージ9かな、ハシュマルのとこ)もしていたのですが、そっちの方が時間効率はかなり良さそうでしたw

次回はこちらとの効率比較とかもやってみたいと思います。

 

ではでは!